クリニックブログ

CLINIC BLOG

良い歯医者の見分け方

(自分で言っちゃうのですか?ちょっと攻めの投稿ですね。笑)

こんばんわ、院長の今野です!!

よく友人から「良い歯医者紹介して!」
と聞かれます。

🔹とにかく優しい先生?

🔷痛くない先生?

🔹治療が上手い先生?

🔷治療が早い先生?

🔹じっくり見てくれる先生?

良い歯医者の定義はとても難しいのですが、

僕が、ひとつだけ言えること、、、
それは、、、


“拡大鏡やマイクロスコープで拡大視野で診療している先生”



これは歯医者を選ぶ大きな要素の1つになると考えています。

想像して頂ければお分かりかと思いますが、
お口の中はとても暗く、狭く、小さく、、

正直な話、、、
肉眼では全然細かいところは見えません。

“しっかり見ること”

これはより高い精度、精密な治療をするためにとても大切なことです。

写真は昔にインタビューしていただいた時に撮ってもらった、自分でもお気に入りの盛れてる写真です。笑



#院長先生写真盛れてますね#良い歯医者#拡大鏡#サージテル#精密な治療#歯科衛生士#ホワイトニング#矯正#マウスピース矯正#歯列矯正#小児矯正#インプラント#小児歯科#予防歯科#セラミック#歯科助手#歯科医師#口腔外科#審美歯科#札幌歯科#札幌#札幌元町#札幌東区#札幌市東区#札幌歯医者#札幌ママ#札幌子育て#痛くない歯医者#新聞#歯科医院

診療予約について

RESERVE

患者様をお待たせしないために、完全予約制とさせていただいております。お電話もしくは予約フォームから予約をお取りいただけます。

 
9:00-13:00
14:30-18:30
休診日:日曜 / 祝日

〒065-0027
北海道札幌市東区北27条東15丁目1-20
地下鉄東豊線 元町駅2番出口より徒歩7分