注目の治療

FEATURE

さっぽろ元町歯科クリニックでは、ご自身の歯を生涯健康にお使いいただくことを基本方針に、以下の治療に力を入れて取り組んでいます。

精密むし歯治療

歯は再生できないため、むし歯になって治療したところは元には戻りません。そのため再発しないように治療することが何よりも大切。当院では肉眼では見えないところまでしっかり確認するために、拡大鏡(ルーペ)を使用した精密な治療をします。

予防歯科

治療して治したむし歯を再発させないために、また健康な歯を生涯維持するために。お口の状況は患者さまによって千差万別で、生活習慣やライフステージによっても違います。一人ひとりに合わせてカスタマイズした予防プランをご提案します。

訪問歯科

生涯安心して一貫した歯科治療を受けていただけるように、当院では訪問歯科診療を行っています。
個人宅や施設にお伺いすることができます。歯科医院に通院することが困難な方、まずはお気軽にご相談ください。

TREATMENT MENU

むし歯治療

治療を重ねることで、歯はどんどん失われていきます。 最小限の治療をすること。治療をしないで済むように、管理をしっかりすることを大切に考えています。

歯周病治療

自覚症状がないままに進行し、最も歯を失う可能性の高い病気が歯周病ですが、管理をしっかり行うことで予防することは可能です。

小児歯科

むし歯の管理やあごの正しい成長を促進することで、お子さまの将来のむし歯や歯周病のなりやすさを抑制することができます。

予防歯科

患者さまごとに正しい予防プログラムをカスタマイズしてご提案します。今やむし歯や歯周病は治療する病気ではなく予防する病気です。

矯正歯科

目立ちにくい矯正や歯の裏側に付ける見えない矯正、付け外し可能なマウスピース矯正まで幅広く対応。できる限り歯を抜かない矯正治療をご提案します。

審美メニュー

ホワイトニングや歯ぐきの着色除去、セラミック治療など、お口周りの美しさをアップするメニューを取り揃えています。

入れ歯・インプラント

失ってしまった歯の機能を回復します。保険でも使い心地の良い入れ歯治療から、天然の歯と全く変わらない力で噛めるインプラント治療、天然歯の移植まで対応しています。

訪問歯科

歯医者に通うことが困難な場合は往診にも対応しています。院内と同等の治療が行え、健康保険や介護保険も使用できます。