必ずお読みください

予約について

当院の初診時には60~90分程度の時間を頂いて検査をさせて頂いています。
検査の前に問診票の記入などございますので、ご予約時間の15分ほど前に余裕を持ってのご来院をお願いします。保険証・医療証をお持ちの方はご持参ください。

キャンセルポリシー

診療のご予約はお時間を守ってご通院いただくようお願いいたします。
さっぽろ元町歯科クリニックは完全予約制で診療しております。診療時間は「その方1人だけ」のためのお時間とお部屋をご用意しています。そのお時間は、痛みを我慢して待っていらっしゃる他の患者さまの貴重な時間でもございます。地域の歯科医院として多くの市民の方々のご協力とともに、皆様の口腔健康をサポートさせて頂きたく存じます。

現在、初診のご予約が
大変取りづらい状況になっております。

当院をご利用いただく患者さま全てに質の高い医療を提供させていただくため、以下をご理解いただきご予約くださいますようお願い申し上げます。

1.

当院では、初診で来院された皆様全員に対して、具合の悪いところだけを治療するのではなく、 口腔内全体の検査を行い、一人一人に合わせた最適な予防プランと治療プランの説明を行なっております。

2.

当院は、患者さまの大切な歯を守り、生涯を健康にお過ごしいただきたいとの考えから、ご自身で行う日常ケア(セルフケア)と定期的にメンテナンスを継続することが必須であると考えている予防中心の歯科医院です。

3.

当院では、保険治療は性質上、様々な制約があるため、患者さまにとってより良い治療効果が得られると判断した場合は、保険外の診療をお勧めする場合がございます。

治療の質を下げることなく、皆様に満足していただける環境づくりのため、当日の急患や複数回の同時予約につきましては、歯科医師・歯科衛生士のご指名をお受けできないこともございますのでご了承ください。

混雑する時間帯や土曜日などは2回目のご予約が1ヶ月以上先になってしまうこともございます。

ご不便をお掛けしますが、
皆様のご協力をお願い致します。

当院では、一つ一つ丁寧に準備し診察、診療するために、そしてできるだけお待たせしないために、診療は完全予約制にとなっております。まずは、お電話またはインターネット予約にて、予約をお取りください。

急患の場合は、随時ご対応させていただきますので、痛みが酷い場合などはすぐにお電話にてご相談ください。