現在、初診のご予約が
大変取りづらい状況になっております。(R6.3.18 更新)

当院をご利用いただく患者さま全てに質の高い医療を提供させていただくため、以下をご理解いただきご予約くださいますようお願い申し上げます。

1.

当院では、初診で来院された皆様全員に対して、具合の悪いところだけを治療するのではなく、 口腔内全体の検査を行い、一人一人に合わせた最適な予防プランと治療プランの説明を行なっております。

2.

当院は、患者さまの大切な歯を守り、生涯を健康にお過ごしいただきたいとの考えから、ご自身で行う日常ケア(セルフケア)と定期的にメンテナンスを継続することが必須であると考えている予防中心の歯科医院です。

3.

当院では、保険治療は性質上、様々な制約があるため、患者さまにとってより良い治療効果が得られると判断した場合は、保険外の診療をお勧めする場合がございます。

治療の質を下げることなく、皆様に満足していただける環境づくりのため、当日の急患や複数回の同時予約につきましては、歯科医師・歯科衛生士のご指名をお受けできないこともございますのでご了承ください。

混雑する時間帯や土曜日などは2回目のご予約が1ヶ月以上先になってしまうこともございます。

ご不便をお掛けしますが、
皆様のご協力をお願い致します。

元町駅から徒歩7分
駐車場完備・土曜日も診療
さっぽろ元町歯科クリニック

さっぽろ元町歯科クリニックは、患者さまのお口の健康を生涯にわたって守っていくことを何よりも大切に考えています。お口の中の情報を詳細に「視て」、悪いところがあれば丁寧にそして確実に「診て」、患者さまにもわかりやすく「見える」化してご説明します。
小さなお子さまから高齢の方まで、安心して受診できる医院を心がけています。スタッフ一同心よりご来院お待ちしております。

クリニックについて

ABOUT CLINIC

完全担当医・担当衛生士制

1

一人ひとりの患者さまに質の高い診療をお約束するため、診療は完全予約制かつ、担当歯科医師・担当歯科衛生士制としております。

予防医療主体

2

悪くなってから治療する医療ではなく、お口の環境を改善し、長期的に維持できる予防プログラムを患者さまごとに提案しています。

総合的な治療戦略

3

様々な治療や予防を駆使して、お口全体の健康を底上げする総合的な戦略に基づいて治療を進めてまいります。

MTMは、生涯にわたってお口の健康を保つために、お口の中の環境を改善して、良い状態を維持するための規格化された予防プログラムです。

GREETING

さっぽろ元町歯科クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。院長の今野 陽介と申します。

むし歯や歯周病って、できるだけならないように気を付けてはいるけど、なってしまったら治療するしか仕方ない。そう考えていませんか?私は、むし歯や歯周病にはならないようにできると考えています。もちろん皆さまご自身に気を付けていただくことは必要ですし、私たち歯科医師や衛生士がより良い治療や健康管理をしていくことも必要です。そして皆さまと私たちが力を合わさったときに、むし歯や歯周病にならない健康なお口が維持できることになるのです。

地域の皆さまの1本でも多くのご自身の歯で美味しく食事ができる未来のために、さっぽろ元町歯科クリニックが力になりたいと考えています。

院長 今野 陽介

メールでお問い合わせの方はこちら
sapporo.motomachi.dental@gmail.com